文字サイズ

手作り作家が春作品 11日まで早春マルシェ エルマール

早春マルシェに出展している(左から)soraとnecoとさん、ひぐちキミヨさん、ユカライムさん

 上越市西本町3の直江津ショッピングセンターエルマールで10、11の両日、「早春マルシェ」が開かれている。手作り作家3人が春を待つ時期にふさわしい作品を多数展示している。開場時間は午前10時から午後5時まで。

 出展しているのはイラストレーターのひぐちキミヨさん、布小物の「soraとnecoと」さん、アクセサリー作家のユカライムさん。3人は高田城址公園観桜会に「さくら堂」として出店している。

 ユカライムさんは桜をモチーフにしたものやピンク色のアクセサリーを多く用意している。ワイヤを複雑に曲げて作ったオリジナルの新作や、観桜会に出品予定の作品などを並べている。ひぐちさんは会場に合わせた直江津の店、季節に合わせた桜など約350種類のポストカードを出展。ひな人形貯金箱や人気のカレンダーも用意している。

 soraとnecoとさんは明るい色合いのバッグやポーチなどを飾っている。「コロナ時期から要望が多くなった」というピンク色の作品が多く、手触りが気持ちいい猫や犬のボア製「もふもふシリーズ」など多彩な品々が並んでいる。