文字サイズ

9月16日にバレエコンサート エコール・ド・バレエ・SARA

コンサート出演者たち。本番に向けて完成度を高めている
動画はこちらから

 エコール・ド・バレエ・SARA(上越市大貫4)は9月16日午後1時から、バレエコンサートを同市本城町の高田城址公園オーレンプラザで開く。入場無料。

 年中児から大人まで約30人が出演。ゲストダンサーに泊陽平さんを招く。コンサートは2部構成で、12曲を発表。2部のフィナーレを飾るコンチェルト・イン・G(バッハ)は石澤沙羅代表にとって思い出の曲で、今回のために一から新たに振り付けを考えた。

 同曲で重要な役どころとなる永野梨音さん(23)は5年ぶりに同教室のコンサートに出演する。永野さんは「踊ることがすごく楽しみ。本番を楽しめるよう、練習を頑張りたい」と意気込む。

 生徒によるコンテンポラリーダンスなど、初の試みも行う。石澤代表は「今までと違う雰囲気をつくっている。楽しみにしてほしい」と話した。

 問い合わせは同教室(電025・525・8885、午後以降のみ)へ。

動画はこちらから