文字サイズ

〈とことこお店めぐり〉 Salon de vivi~美美~ 姿勢チェックで美と健康を

子どもと一緒に来店できることが評判(提供写真)
人気の頭蓋骨調整込みのドライヘッドスパ(同)

女性を対象とした姿勢改善サロン。「姿勢美人で印象アップ」を掲げ、骨格からの美と健康を目指す。

「美の三大アーチ」と呼ばれる土踏まず、背中、首のアーチをはじめ、姿勢や筋肉などをチェック。生理的湾曲を整え、心と体をリフレッシュする。今年から写真を使ったAIによる姿勢分析を導入。さらに詳細なチェックができるようになった。

骨盤周りなどを整えるカイロプラクティック(アメリカ発の手技療法)施術に加え、家でできるケアのアドバイスを行う。日常生活のストレスケアを重要視し、初回のカウンセリングでは生活習慣などもチェック。ストレス軽減を目指す。

妊娠中や育児中、高齢女性など幅広い年齢層で、肩凝りや腰痛、猫背などに悩まされる人は多い。妊娠中で利用できるのは珍しいという。また、店内に子どもが遊ぶスペースがあり、一緒に来店できることも人気につながっている。

初回は姿勢チェック、カウンセリング込みで税込み7700円。頭蓋骨調整込みのドライヘッドスパなども人気。美白パックや美肌パックなどのエステも行っている。

同店の野崎育美さんは「子育てはすごい労力。寄り添い、一緒に体を整えたい」と話している。

・上越市上野田380―12

・午前8時30分~午後5時

・完全予約制

・不定休

・電070・2839・4609

人気の頭蓋骨調整込みのドライヘッドスパ(同)

社会・くらしの関連ニュース

観光・お出かけの関連ニュース

特集・連載の関連ニュース