文字サイズ

〈とことこお店めぐり〉HOBARU(ホオバル) むっちり食感味わって

生地に素材を巻き込んだり、挟んだり。味も見た目も楽しめる商品の数々
大野さんのお気に入りが随所にちりばめられた店内

自家製酵母と国産小麦の、体に優しい素材を使ったベーグルの専門店。代表の大野友規子さん(44)が、子育てをしながらお店をしたいと、自宅兼店舗として雁木通りの町屋を改装。糸魚川店の2号店として5月にオープンした。

長時間発酵させた生地は香り高く、むっちり、もっちりとした食感。かむほどに味わい深い。

商品は約40種類。メニューはプレーン、塩バターなどのシンプルタイプ、ごまあんこクリームチーズ、オレオチョコといったアレンジタイプの他、今の時季はレモンやオレンジ、枝豆などの旬の素材を使った季節限定メニューが月替わりで登場。また、かんずりや岩の原ワインを使った上越店限定商品も人気だ。価格は180円(税込み)から。

「絵本から出てきたようなお店を意識した」という店内は、大野さんのお気に入りがちりばめられている。

大野さんは「ベーグルのおいしさをもっと伝えたい。口いっぱいに頬張って、味わいを楽しんでほしい」と笑顔で話した。

・上越市北本町1-2-2

・午前11時から午後5時まで(なくなり次第終了)

・水、日曜定休

・電025・520・7751(営業時間中は出られない場合がある)

・道路を挟み、店舗向かいの川沿いに4台、セブン―イレブン向かいに3台が駐車可能(そこ以外にはくれぐれも駐車しない)

大野さんのお気に入りが随所にちりばめられた店内

社会・くらしの関連ニュース

観光・お出かけの関連ニュース

特集・連載の関連ニュース